キャンパスブログ

2014年04月08日(火)

新入生歓迎バイキング【健康栄養学科】

こんにちは ゆりっぺです。
今日が始業式で授業開始という人も多いのではないでしょうか?
新しい年度始まり・・・ゆりっぺの机には新調したものばかり!!!
ボールペンとメモ帳(ふせん)が大好きなのです(/ω\*)
散らかさないように気をつけます★

【今日の1枚】

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

地下鉄東山線「藤が丘駅」から日進キャンパスまでバスで10分!!
久しぶりに電車で通勤したら駅で見つけた名鉄バスですヽ(*´∀`)ノ

愛知学院大学のラッピングバス。
このデザイン以外にも「名城公園キャンパス誕生」というものもあります!!!
みなさんも是非ラッピングバスを見つけてみてください★
あ!っと見つけるとうれしくなってしまうゆりっぺなのでした♫

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

さて今回は新入生歓迎バイキングの様子をお届けします!!
このイベントは心身科学部健康栄養学科の新入生対象に開催されたもので
友達もできて栄養についても学べる一石二鳥のイベントなのです。

今年度のテーマは「エネルギー」と「脂質」。
自分のからだに合ったバランスの良い食事をとっていく
というものです。
ただ好きなものを食べるというわけではなく栄養面も考えながら食べていく・・・実に難しいです(´;ω;`)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今年度の新入生のみなさん!これから始まるイベントの説明を聞いています

画像(180x119)・拡大画像(639x426)

先生から注意点などの説明を受けました・・・お腹もすいたところでいざバイキング!!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

初めて会って会話した人ともイベントを通して仲良くなりました!先生との距離が近いことも学科の特長のひとつです。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

だたバイキングを食べるだけでなく、摂取したカロリーを計算していきます。学生は自分が食べた料理のカロリーが載っているカードを持っています(見えますか?)

画像(140x180)・拡大画像(498x639)

自分のからだに合ったカロリーと脂質を摂取できた新入生には表彰と記念品が送られました。


今回のバイキングで用意した料理は
・お寿司
・サンドイッチ
・いちご
・オムレツ
・焼きナス
・煮物
・鶏のてりやき
・串カツ
などなど種類が豊富!!!

カロリーと脂質を考えてバイキングをとっていく・・・
しかし!!!ここには隠された真実が!!!

こそっと教えちゃいます!
実は、自分のからだに合うようにカロリーを気にして食事をとると脂質が多いのです!!!
逆に脂質を気にして食事をとるとカロリーが足りないのです・・・。

栄養は奥が深いですねヽ(´Д`;)ノ
バランスのとれた食事をとること!これからの4年間でいろいろ吸収して欲しいと思います!!
頑張れ!新入生★

ではではまた次回!

Posted by nisiyuri at 14時25分


RSS1.0 RSS2.0
powered by a-blog