キャンパスブログ

2017年11月29日(水)

今年も残り1ヶ月…。 [ゆりっぺのつぶやき]

こんにちは、ゆりっぺです。

とある日の昼過ぎのお話。
A:ブログ最近更新してないね!やめちゃったの?!
ゆ:やめてないですよ。
B:楽しみに読んでいる人のためにしっかり更新しないとダメだよ!!!
ゆ:はい、更新します!

更新を待っている人がいるかもしれないのに…
1ヶ月以上も更新していないなんて!
お待たせしました!!!
というか更新できなくてすみません。

推薦入試が無事に終わり、ホッと一息ついたら12月の入試対策講座の準備でバタバタと…という言い訳ですね、はい。
だったら一息ついたときに更新しろよ!とごもっともです、はい。

11月も残り、2日。
そして週末はすでに12月。
今年も残り1ヶ月ですね。
受験生のみなさんはそろそろ本格的に受験モードに入ったところでしょうか?
それとも期末試験に向けて対策をしているところでしょうか?

ゆりっぺは約10年前の今頃に受験勉強を開始しました。
なぜか根拠のない自信にありふれていた18歳。
推薦入試で志望大学に合格すると信じて疑わなかった18歳。
11月末に届いたのは不合格通知…!!!!!!
一般入試でダメだったら浪人?
いやいや、そんなことはできない!
勉強せねば…でも受験勉強なんて何からやればいいの?
夏頃から本格的に受験勉強をしていた友だちとの差は歴然…。

よし!とりあえず3科目の勉強だ!ということで
「英語・国語・日本史」の復習を開始しました。

(あ、長くなりそうなので、続きはまた次回!)


《今日のつぶやき》
猫にひっかかれた傷跡…。
歳をとるとなかなか治りが遅い。
あ、確か昔買った「かたつむり成分入りのハンドクリームがあったな」と思い出し塗ると
2日くらいして傷跡見たら、薄くなっていた!

…カタツムリ成分ですごい!

Posted by nisiyuri at 08時53分


RSS1.0 RSS2.0
powered by a-blog