キャンパスブログ

2012年01月31日(火)

試験当日の質問・疑問にお答えします! [「ユータに訊け!」]

こんにちは。ユータです。

ついに明日(2月1日)から前期試験がはじまります!
受験する皆さん、緊張すると思いますが頑張ってください!!!

さて、入試が本格的に近づいてきた事もあり、このブログにも多くの質問が寄せられています。
そこで、今回のブログでは『試験当日の質問・疑問』をまとめてお答えしたいと思います!ぜひ、参考にしてください!

Q1, 試験当日は何が必要ですか?
A, ・受験票(忘れないよう十分注意してください。でも、もしも忘れてしまった場合はあわてず近くのスタッフに声をかけてください)
  ・筆記用具
  ・昼食(できる限り持参してください。試験会場によっては食堂がない場合もあります。)
  ・時計(試験場によっては時計がない場合もあります。)
  ・健康な身体!(これが一番大事かも!当日まで体調管理には十分気をつけてください)

Q2, 車で会場まで行けますか?
A, 本学会場には、無料駐車場がありますので車で来ていただくことも可能です。地方会場については、各会場に直接お問い合わせ下さい。

Q3,試験室まで迷わずいけるか心配です。
A,大学内は非常に広いですが、学生スタッフが試験室まで誘導しますので大丈夫です。
また、案内看板もたくさん設置していますので、案内通り進んで頂ければスムーズに会場まで行くことができます。  もし分からないことがあれば、スタッフに何でも聞いてくださいね。
  
Q5, 試験当日はどんな服装をしていけば良いですか?
A, 毎年制服を着てくる受験生が多いです。ただ、服装は自由ですので楽な服装で来てください。

Q6, 試験の空き時間はどこにいればいいですか?
A, 控え室を用意しておりますので、そちらをご利用ください。保護者の方の控え室もありますので、ご利用下さい。

画像(180x106)・拡大画像(640x380)

試験会場(6号館@入口)・・・試験会場の入口は三つ(@、A、B)あります。会場前の掲示板で入口を確認してから各試験会場に入場してください。

この他にも質問を受け付けています!
質問がある方は、、question@dpc.agu.ac.jpまで、メールしてください。

・・・試験会場の設営が先ほどようやく終了!
昼からはじめたのに、いつの間にか夜になってました。。。
明日も朝が早いので今日はここまで!
明日受験する方も、今日は早めに休んで『健康な身体』で明日の試験に臨んでください!

Posted by sakai at 19時02分   パーマリンク

2012年01月13日(金)

第3回「ユータに訊け!」〜出願における質問・疑問にお答えします〜 [「ユータに訊け!」]

こんにちは。ユータです。

大学入試センター試験がついに明日から始まりますね。
今まで勉強を頑張ってきた皆さんならきっと良い結果を得られると思います!頑張ってください!

さて、昨日のブログで本学の出願に関する疑問・質問を募集したところ、早速2通のメールが届きましたのでお答えします!

ペンネームA.Mさんからの質問!
Q1.出願書類で記入ミスをしてしまいましたが、どうすれば良いですか?

A. 間違えた箇所を、修正液や修正テープを使って修正してください。(二重線等でも構いません。)
出願書類に修正があっても、試験での減点やマイナス評価になることは一切ありませんのでご安心ください。
そのため、出願書類をもう一度取り寄せて新しく記入する必要はありません。

ただし、記入内容が分かりにくい場合は、こちらから問い合わさせていただくこともあります。
間違えても構いませんが、丁寧な字で書くように心掛けましょう!

続いて、
ペンネームKさんの質問!
Q2.出願書類のA票(入学志願票)とB票(写真票)を切り離してしまったのですが、どうすれば良いですか?

A. クリップ等でA票とB票をまとめてくれれば大丈夫です!
要するに、A票とB票がバラバラにならなければOKです。ただし、テープやのりは使用しないでくださいね。

この他、質問や疑問がある方は、question@dpc.agu.ac.jp までメールを送ってくださいね。

・・・それでは、大学入試センター試験を受験する皆さん、明日頑張ってください!

Posted by sakai at 10時42分   パーマリンク

2011年12月22日(木)

第2回「ユータに訊け!」〜大学を見学するには?〜 [「ユータに訊け!」]

こんにちは。ユータです。

昨日は職場(入試センター)の忘年会がありました。
12月に行われた忘年会はすでに9回目。
今後も中学・高校の友達と集まる予定なので12月だけで10回を超えてきます。
忘年会は、懇親・交流の場として非常に楽しい会なので個人的に好きなのですが、飲み過ぎで胃と懐(財布)が痛いです。。。

さて、今回は第2回「ユータに訊け!」のコーナー!
今回も張り切ってお答えします!

ペンネームT.Kさんからの質問!
Q.大学を見学したいのですが、どうすれば良いですか?

基本的に、本学は一般の方でも自由に入校できます。
そのため、キャンパス内をいつでも見学することができます!
ちなみに、学内にある3つの学食施設(日進キャンパス内)も利用可能ですので、昼食の時間に合わせてきていただくのがオススメです!

ただ、図書館情報センターやスポーツセンターなど、学生や学内関係者でなければ入れない施設もいくつかあります。
その際は・・・ユータが施設内をご案内します!

学内施設内の見学を希望される方は、question@dpc.agu.ac.jp までメールをしてください!
※大学見学は事務休業日などでご対応できない場合もありますので予めご了承ください。

愛知学院大学を初めて見学するという方はもちろん、もう一度じっくり見学してみたい方もOKです!
大学見学を希望される方、ご連絡お待ちしています!

また、入試に対する疑問、大学生活に対する質問なども、question@dpc.agu.ac.jp で随時受け付けています。
いただいた質問は、このブログでも取り上げていこうと思いますので、ぜひ色々な質問をお寄せください。

Posted by sakai at 15時41分   パーマリンク

2011年11月15日(火)

第1回「ユータに訊け!」 [「ユータに訊け!」]

こんにちは。ユータです。

過去3回のブログを読んでくれた皆さんは知っていると思いますが、ブログ更新が滞った結果、ヒゲ夫先輩から容赦ない叱咤激励を受けました。
新設コーナー「ユータに訊け!」も勝手に作るし・・・ヒゲ夫恐るべし!

更新初日ですが、「質問メールがこないかな」とメールがくるのを心待ちにしていました・・・・恋人のメールを待つ心境に近いですね(笑)

そんな今日のお昼頃、早速1通来ました!!!

記念すべき最初の質問は、ペンネームS.Sさん(高校3年生)からの質問!

Q.公募制推薦入試Aを受験するのですが、試験の時間割を教えてください

「試験時間割は入学試験要項に載っていますが・・・」と、一瞬ツッコンでしまいましたが、問題ありません!
どんな質問でもユータが懇切丁寧にお答えしますね!

では、公募制推薦入試Aの時間割です↓↓↓

9:40〜10:00  受験注意
10:00〜10:40   小論文試験
11:00〜     面接試験(歯学部と短期大学部のみ)

当日は、9:40から受験注意が始まりますので、それまでに自分が受験する席に着席していればOK!

ただし、11月19日(土)に行う入試は2,000人を超える受験生が本学に一斉に来ます!
交通混雑が予想されますので、時間に余裕をもって来てください!!

特に、藤が丘駅から本学へのバスを乗車する方!
ピーク時には乗車に20〜30分ほど待つ場合もあります。
遅刻しないように早めにお越し下さい。
※藤が丘駅⇔愛知学院大学のバス代は無料です!





さて、第1回「ユータに訊け!」でしたが、今回の様な感じで皆さんの疑問に何でもお答えしたいと思います。

疑問、質問がある方は、
question@dpc.agu.ac.jp
まで、どしどしメールをお送りください!
連絡お待ちしています!


今日は、ヒゲ夫先輩が先に帰宅しました。
昨日のブログであんなこと書かれたから、先に帰れんね(笑)

Posted by sakai at 19時23分   パーマリンク


RSS1.0 RSS2.0
powered by a-blog