キャンパスブログ

2017年04月25日(火)

「トナリノ」プレオープンに潜入してきました! [キャンパスライフ]

みなさん、こんにちは。
こめこです。(*^^*)

前回のブログで、名城公園キャンパスの向かいに新施設「トナリノ」が建設中というお話をしましたが、昨日、そのプレオープンに潜入してきました!(`・ω・́)ゝビシッ
(建設中というか、もう完成に近かったんですね。。。笑)

トナリノに入っている施設はどのようなものがあるかといいますと、、、
食事をとれるお店が3店舗。
・スターバックスコーヒー
・GARB CASTELLO
・DEAN&DELUCA CAFE

あとは、スポーツ用品店
・ニシオスポーツhasiri-Ni

コンビニはローソンがあります!

そして、ランナー・サイクリストサポート施設
・さら名城
・ランニングスクール(協力企業:FROG)
・スポーツマッサージ(協力企業:TAiSEiKAN+)

なんて、わくわくするお店の数々でしょう、、、。
実際に行ってみたら、とっっっってもお洒落で、綺麗でしたっ!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。ぱああ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1階 「スターバックスコーヒー」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1階 「GARB CASTELLO」店内

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

キッズスペースもありますよ!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

イケメンのお兄様方がいらっしゃいます!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「GARB CASTELLO」は2階もあります

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

テラスでBBQもできそうです…(*´﹃`*)


2階に上がり「GARB CASTELLO」を出て左へ進むと、「DEAN&DELUCA CAFE」がありました!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ちょっと休憩するときに寄りたいですね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おいしそう〜〜!(*´﹃`*)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2階のテラスでひとやすみもできます…(^^)


2階には、「GARB CASTELLO」と「DEAN&DELUCA CAFE」の2店舗がありました。
「DEAN&DELUCA CAFE」を出て、2階の空いたスペースには、ソファとパラソルもあり、ゆったり休憩できそうです(*^▽^*)

そしてまた、1階に下りてさらなる調査をいたしました!!(`・ω・́)ゝビシッ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「ニシオスポーツhasiri-Ni」いい笑顔もらいました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「スポーツマッサージ(協力企業:TAiSEiKAN+)」のお兄さん!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

店内のベットは3台。すでに体験されていた方もいらっしゃいましたよ


画像(180x133)・拡大画像(639x475)

「さら名城」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ランニングスクール(協力企業:「FROG」)


上記に掲載した、スポーツ関連店舗は、それぞれ近くに店舗をかまえていました。
「さら名城」には、シャワーとコインロッカーがありますよ!
スポーツをする方にとって、最高の空間が用意されていますね٩( ´◡` )( ´◡` )۶
これなら安心してスポーツに打ち込めますし、またスポーツをする楽しみも増える気がします!

私も走ろうかしら…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑゜∀゜)┘

また、スポーツをする方だけでなく、気軽に散歩気分で名城公園に立ち寄り、まったりランチや休憩する方もこの施設を利用しても楽しめると思います。

なんだか、「トナリノ」のアピールばかりしてしまいましたが、、、
私はお向かいの大学の職員です。笑


「トナリノ」オープンは、明日、4月27日(木)だそうです。
興味のある方や、お近くの方は一度行かれてみては??(◍ ´꒳` ◍)


それでは、今日はこのへんで、、、
また次回もお楽しみに!(*^^*)

Posted by sumiya at 18時58分   パーマリンク

2017年04月21日(金)

桜の開花状況…は終了です。笑 [キャンパスライフ]

みなさん、こんにちは。
こめこです。(*^^*)

少しお久しぶりになってしましました・・・(^^;)あせあせ

4月16日(日)で、学内の桜の一般公開は、終了いたしました。
遊びに来ていただいたみなさん、ありがとうございました!
とっても綺麗だったでしょう!<o( ̄ω ̄)o> エッヘン!!

現在の桜はといいますと、ほとんどの桜の花は散ってしまい、青青とした木々でいっぱいです。
桜色舞う学内も綺麗でとても好きなのですが、鮮やかな緑色になって、植物が元気いっぱいの感じもすきだな〜と思いました(◍ ´꒳` ◍)

画像(180x119)・拡大画像(639x426)

100周年記念講堂前

画像(180x119)・拡大画像(639x426)

まだ桜が残っている木もありますが

画像(180x119)・拡大画像(639x426)

タンポポも綿毛になっていました


暖かくなると、空の色や植物の色が、より鮮やかになって綺麗ですよね。
こういう色をみていると、なんだか元気がでる気がします!(`・ω・´)うおお

元気になったところで、話は変わりますが。笑
そういえば、先日、お仕事があって名城公園キャンパスに行って来ました。ビューン 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ

本学には、4つのキャンパスがあります。
日進キャンパス(文学部・心身科学部・法学部・総合政策学部の1〜4年次。商学部・経営学部・経済学部・薬学部・歯学部の1年次のみ通います。)
名城公園キャンパス(商学部・経営学部・経済学部の2年次〜4年次の通うキャンパス)
楠元キャンパス(薬学部・歯学部の学生は2年次〜。短期大学部の学生は1年次から楠元です)
末盛キャンパス(地下鉄東山線「覚王山駅」からすぐにある病院。医療系学部が実習を行います)

その中の名城公園キャンパスは、4つの中でも最も新しいキャンパスです!ぴか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ぴか
2014年に新設されました!ぴか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ぴか
学内は都市型のキャンパスという感じがして、かっこよくて、とっても綺麗です!!

名城公園キャンパスで一番高い棟は10階まであり、名古屋城がよ〜〜く見えるんですよ。(*´꒳`*)
また見に行こう〜と思い、景色の良く見えるところへ行って、眺めていたら、、、むむむ!?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

新施設建設中です!


そうでした、そうでした。。。
名城公園内に新施設ができるんでした!
この施設は、「トナリノ」といって、ショッピングやランチができ、ワークショップが開催されるようなとってもお洒落な施設です。(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

ショップには、スターバックスや、名駅にあるDEAN&DELUCAも入るそうですよ!(d゚ω゚d)グッ
また、ヨガ教室やスポーツ店もあるみたいです。
名城公園には、ランニングしている方もたくさんいますからね。
ちなみに、「トナリノ」と愛知学院大学は昨年、協定を結んでおります。
参考記事>>http://www.agu.ac.jp/topics/?p=10635

お隣さん同士、これから色々な取り組みができていけたら、面白いですね!オープンが楽しみです(*^◇^*)
気になった方は是非調べてみてくださいね!

では、本日はこのへんで。。。

また次回も、お楽しみに!(*^^*)

Posted by sumiya at 17時26分   パーマリンク

2016年11月22日(火)

愛知学院のちょっとした紹介 [キャンパスライフ]

こんにちは!
文学部日本文化学科4年の山口です。

今回は、愛知学院のキャンパスについてちょっとした紹介をしたいと思います。
友達とゆっくり話したいとき、
学習したいときといえば
けやきテラス、図書館などありますが(過去のブログでも紹介されています)
講義をする教室がある校舎のなかにも実はちょっとした休憩・学習スペースが存在するんです。

画像(400x266)・拡大画像(639x426)
画像(400x266)・拡大画像(640x426)

あまり移動せずとも、
時間が余ったときに活用できるのがいいですよね。


全然関係ない話になるのですが、
愛知学院大学の最寄り駅の1つ長久手古戦場駅に
イオンモール長久手が12月にオープンするという嬉しい情報が(°▽°)
大学が終わってから友達と一緒に遊べる場所となるんじゃないでしょうか。
あー、私が1年生のときからあればよかったのに!(笑)

それでは、今回は以上です。
ありがとうございました!

Posted by 愛学愛好会 at 17時49分   パーマリンク

2016年11月14日(月)

キャンパスが紅葉で色付きはじめました! [キャンパスライフ]

こんにちは、ぜきおっす!


みなさん、お久しぶりです!
しばらく愛学愛好会の学生にブログを任せきりにしていましたが、負けじと頑張りたいと思います!
最近は、地元(静岡県)のお祭りに参加して、大声を朝から晩まで出していたため、声が枯れてしまい、ガラガラ声で有名な新日本プロレスの本間選手とまではいきませんが、聞き取り辛い声になってしまいました!!笑
今は、通常通り美声に戻りましたのでご安心くださいヾ(・・ )ォィォィ

タイトルにも書きましたが、日進キャンパスの紅葉が見頃を迎えております!!

日進キャンパスは、木々に囲まれているため、春夏秋冬を感じやすく、自然豊かです!
そして秋は、紅葉ということでキャンパスが紅く染まってきました!
ぜきおは、スポーツの秋・食欲の秋に習って、週1回ランニング・週7回お腹いっぱいの食事を続けております!!

受験生の皆さんは、1月・2月の試験に向けて栄養を蓄える時期になるかと思いますが、食べ過ぎには注意してくださいね、、、。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

紅葉in日進キャンパス



では、また次回!

Posted by ozeki at 10時32分   パーマリンク

2016年07月24日(日)

愛学の図書館その2! [キャンパスライフ]

初めまして!
愛学愛好会の4年文学部歴史学科の市川といいます。歴史学科の市川は通称ゆうしゃです(笑)どうぞよろしくお願いします!

さて、愛学の図書館には普通の大学図書館がありますが、その一階の中にはラーニング・コモンズという施設があります。この施設は図書館の資料を持ち込んだり、自分のパソコンを持ってきて使うことができます。それだけではなくプロジェクターやパソコンの貸し出しもできるのです!グループ学習には最適ですね(^ ^)
個人で勉強するのはもちろん、友達とみんなで勉強ができる施設になっています。図書館というと静かにしていなければいけないイメージがありますが、ラーニング・コモンズでは自由に会話してOKです!周りに気を使わず快適に勉強ができると思いますよ。

さらに!ラーニング・コモンズでは飲み物が飲めます!ここに持ち込めるのは水筒やペットボトルのようにフタ付きのものに限りますが、喉が渇いたら外に出なければいけない、ということはありません。ちなみにこの施設の中には自動販売機も設置されているので、一度入ったら中々出てこない人がいるかもしれませんね(笑)

このラーニング・コモンズは3年前に完成したばかりなので、きれいな施設です♪定期試験の期間になるとたっくさんの学生さんが使っているのでいい場所なんですね〜私もつい先日までここでレポートやってました(笑)
このラーニング・コモンズと図書館、あわせて使ってみてはいかがでしょうか!

Posted by 愛学愛好会 at 22時49分   パーマリンク

過去の記事へ


RSS1.0 RSS2.0
powered by a-blog