キャンパスブログ

2016年12月24日(土)

イオンモール長久手 [その他]

こんにちは!
日本文化学科1年石橋です。
12月9日にオープンしたイオンモール長久手の影響でリニモ長久手古戦場駅から愛知学院大学行きのシャトルバスが遅れる事が多々あります!受験で愛知学院大学に来る際お気をつけください!⚠
そして本日はクリスマスイブですね〜僕は一日中バイトですが笑笑
それでは良いクリスマスを!!!

Posted by 愛学愛好会 at 09時56分   パーマリンク

2016年12月15日(木)

【受験生対象 Special Contents】 『5年後の私』に宛てた手紙 [NEWS]

こんにちは、ぜきおっす!


今年も残り半月となりました!!
入試センターに入職して3年目、ブログを書き始めても3年目となった2016年でしたが、仕事もプライベートも充実してて、あっという間に1年間が過ぎていきました!!

受験生の皆さんにとっては、この一般入試までの勉強期間が人によっては、長いような。また短いようなといった日々を送っているかと思いますが、2月1日の前期試験Aは着実に近づいています、、、。ラストスパートをかけつつ、体調には充分気をつけてくださいね(*゚▽゚)ノ

最近、こめこ先輩がなかなか登場しませんが、こめこ先輩は私のデスクの横で元気にしております!!笑
横を向くと常に何かを食べている?(つまんでいる?)印象ですが、時々もらえるので良しとしましょう!~~旦_(-ω- ) ドモドモ

さて本題ですが、現在12月上旬より放映されているCMの挿入歌「拝啓、5年後の私/コアラモード.」にちなみ、受験生の皆さんより『5年後の私』に宛てた手紙を募集します!!

手紙は投稿フォーム( https://ws.formzu.net/fgen/S19984096/ )から応募でき、投稿いただいた手紙(内容)はこちらのサイトにて掲載しま〜す!
『5年後の私』に手紙を書くことで、自分の将来を真剣に考える機会とし、自分の夢や目標をしっかり見据え、進学意欲を高めていただくきっかけになればと思います。ぜひぜひご応募ください!!

詳細は、『安心Net出願 特設サイト( http://www.agu.ac.jp/anshin/ )』よりご確認ください。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)


ぜきおの5年後、、、30歳、、、三十路!!
お元気ですか?
病気や怪我なく仕事をしていますか?
家庭は円満ですか?
今足りないと思うことはありますか?
あるなら25歳の私までご連絡ください!!
ただし今ならまだ遅くないっていうものだけにしてくださいね笑

ちなみにこめこさんは、、、31歳笑


では、また次回!

Posted by ozeki at 15時03分   パーマリンク

2016年11月25日(金)

夏の韓国研修旅行 [海外語学研修]

文学部日本文化学科4年のモロズミです。

このブログに、カナダなどの海外研修については載っていましたが、韓国については記事がなかったため、時期は大分ずれましたが、今回お話したいと思います。

8/7〜8/20の2週間、東国大学に行って来ました。

この研修に参加した理由は、一年生の時から、第二外国語として韓国語の講義を受けてきましたが、なかなか先生以外の人と会話をする機会がなかったため、一度実力を試そうと思ったからです。

午前は20人程度のクラスでの授業、午後はアクティビティや自由時間という構成でした。

授業はレベル別に別れていて、私のクラスは会話が中心の授業内容でした。

アクティビティは、NANTAというノンバーバルパフォーマンスを見に行ったり、キムチを作ったり、チャング(韓国の楽器)の体験をしたりしました。

宿泊は、大学の寮でした。
二人部屋で、バスルーム、机、ベッドが置いてあり、思っていたよりも快適に過ごせました。

自由時間には、仁寺洞(インサドン)へ行き、韓国伝統の布や紙で作られた雑貨を買いました。
食事もそこで取りましたが、とても美味しかったです。

移動は全て地下鉄で行いました。日本語でできる券売機があり、切符を買うことにも困りませんでした。

行く前と比べ、会話力も上達したと思います。
勉強の面でも生活の面でも、充実した2週間でした。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

Posted by 愛学愛好会 at 21時00分   パーマリンク

2016年11月22日(火)

愛知学院のちょっとした紹介 [キャンパスライフ]

こんにちは!
文学部日本文化学科4年の山口です。

今回は、愛知学院のキャンパスについてちょっとした紹介をしたいと思います。
友達とゆっくり話したいとき、
学習したいときといえば
けやきテラス、図書館などありますが(過去のブログでも紹介されています)
講義をする教室がある校舎のなかにも実はちょっとした休憩・学習スペースが存在するんです。

画像(400x266)・拡大画像(639x426)
画像(400x266)・拡大画像(640x426)

あまり移動せずとも、
時間が余ったときに活用できるのがいいですよね。


全然関係ない話になるのですが、
愛知学院大学の最寄り駅の1つ長久手古戦場駅に
イオンモール長久手が12月にオープンするという嬉しい情報が(°▽°)
大学が終わってから友達と一緒に遊べる場所となるんじゃないでしょうか。
あー、私が1年生のときからあればよかったのに!(笑)

それでは、今回は以上です。
ありがとうございました!

Posted by 愛学愛好会 at 17時49分   パーマリンク

2016年11月14日(月)

キャンパスが紅葉で色付きはじめました! [キャンパスライフ]

こんにちは、ぜきおっす!


みなさん、お久しぶりです!
しばらく愛学愛好会の学生にブログを任せきりにしていましたが、負けじと頑張りたいと思います!
最近は、地元(静岡県)のお祭りに参加して、大声を朝から晩まで出していたため、声が枯れてしまい、ガラガラ声で有名な新日本プロレスの本間選手とまではいきませんが、聞き取り辛い声になってしまいました!!笑
今は、通常通り美声に戻りましたのでご安心くださいヾ(・・ )ォィォィ

タイトルにも書きましたが、日進キャンパスの紅葉が見頃を迎えております!!

日進キャンパスは、木々に囲まれているため、春夏秋冬を感じやすく、自然豊かです!
そして秋は、紅葉ということでキャンパスが紅く染まってきました!
ぜきおは、スポーツの秋・食欲の秋に習って、週1回ランニング・週7回お腹いっぱいの食事を続けております!!

受験生の皆さんは、1月・2月の試験に向けて栄養を蓄える時期になるかと思いますが、食べ過ぎには注意してくださいね、、、。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

紅葉in日進キャンパス



では、また次回!

Posted by ozeki at 10時32分   パーマリンク

過去の記事へ


RSS1.0 RSS2.0
powered by a-blog