学内のサクラを一般公開

日増しに春の訪れを感じるようになりました。
近隣の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、愛知学院大学では皆様に”とっておきの春”を感じていただきたく、当大学自慢の桜を一般に公開いたします。本学にはソメイヨシノ、シダレザクラをはじめ、ナントあの有名な国指定天然記念物”岐阜県・根尾村淡墨ザクラ”の分け木があるのです!

また、満開時には約1,000本の桜が咲き揃う学内の美しさは正に圧巻の一言で、きっとご期待に添えるものと自負しています。

是非とも皆様のご来校を心よりお待ちしています!

特別企画 降誕会(花まつり)

日時 4月6日(水)9:00~13:00
場所 本部棟1階ホール

4月8日は仏教の開祖、お釈迦様の生誕を祝福する日で降誕会(ごうたんえ)といい、お釈迦様の誕生像に甘茶をかけて、お釈迦様の誕生を祝います。

ブログで開花情報をお知らせします!

日進キャンパスタイムスケジュール

上記以外にも意外な所にサクラのお花見スポットが隠れているかもしれません。とても広い構内ですから、皆さんで散策しながらお勧めスポット探索をしてみても楽しいでしょう!

諸注意

  1. 4月1日は入学式のためご来場はお控えください。
  2. 教育施設の特性上、アルコール類の持ち込みはご遠慮ください。
  3. 防災上の理由により、バーベキュー等の火気の使用はご遠慮ください。
  4. 学内は禁煙ですが、所定の場所に喫煙所がありますのでそちらをご利用ください。
  5. 犬・猫等のペット同伴でのご来校はご遠慮ください。
  6. 期間中の土・日曜日は、学院会館および食堂の営業はしておりませんのでご了承ください。
  7. 4月5日より授業が始まりますので、校舎付近はお静かにお願いいたします。
  8. 日・祝日は建物への入館はできませんので、ご了承ください。