資料請求

学内国際交流

外国人留学生との交流

現代の急速な国際化に対応するため、本学では学生に対して留学の斡旋をすると同時に、多くの留学生の受け入れを行っています。学内でも外国人留学生と交流できる環境を整えています。

English Lunch Club

英語でおしゃべりを楽しみ、語学力アップ!

ランチをしながら英語による雑談やディスカッションを気軽に楽しみ、語学力を自然と高めることができます。学生、留学生、外国人教員が多数集まり、人脈を広げる場としても最適。

VOICE

経営学部 経営学科3年
山下 翔さん(福井県立三国高校出身)

オーストラリア留学に向けて、学内の施設や制度を活用して語学力を磨いています。グローバル社会で活躍できる人をめざし、異文化交流を通して人間的にも成長したいと思います。

By students, for students !

文学部 グローバル英語学科
G.L. ロウ 准教授

English LoungeもEnglish Lunch Clubも、学生たちがつくる自由な学びの場。自分の壁を壊して、広い世界への一歩を踏み出すために、どんどん活用しよう!

English Lounge

日常的な英会話やイベントで、世界を知る!

学生・留学生が国際交流を活発に行う、日本語禁止スペース。週3回の午後、学部を超えて多くの学生が集まり、勉強会や季節ごとのイベントを主体的に企画しています。10月には、地域のグローバル活動を支援している日進市国際交流協会のご協力のもと、ハロウィンパーティーを開催しました。

VOICE

文学部 グローバル英語学科2年
田中 祥浩さん(愛知県・私立春日丘高校出身)

世界中の人とコミュニケーションし、互いの思いや自国の文化を理解し合いたい。それが僕の目標です。English Loungeでは、イベントを企画。英会話を思いっきり楽しんでいます。

VOICE

文学部 国際文化学科(現:英語英米文化学科)2年
平岩 ももかさん(愛知県立安城東高校出身)

私にとってEnglish Loungeでの交流は、「リフレッシュタイム」。多くの仲間から刺激を受け取り、語学学修へのヤル気を高めています。カナダ留学に向けて万全に準備します!

学内スピーチ大会

英語と日本語によるスピーチの祭典

学生は英語、留学生は日本語の語学力を競うコンテストを年1回開催しています。コンテストではスピーチテーマが設けられており、参加者はスピーチテーマについて自分の考えを発表します。語学勉強の成果を発表するだけでなく、国籍や文化の違う人の考え方を理解する場にもなっています。
メニュー表示
ページトップへ