卒業生の活躍

企業経営の道しるべである
税理士だからできること。

松原会計事務所

税理士

松原 亜希子

愛知学院大学 経営学部 経営学科
2012年3月卒業
経営学研究科経営学専攻博士前期課程 卒業
愛知県・私立聖霊高校出身

 

税理士として、法人や個人事業主の会社設立や開業手続きをはじめ、会計業務、税務業務など、さまざまなサポートを提供しています。人生に欠かせないヒト、モノ、カネは、会社にとっても重要です。企業経営の道しるべとして、経営者目線を意識しながら、迅速なサポートに努めています。私は、愛知学院大学の経営学部に進学してから、会計の勉強を始めました。商業高校出身ではないので、最初は何から勉強すればよいのかわかりませんでしたが、必修科目を一通り履修すれば、基本をつかめるカリキュラムになっていました。簿記検定試験対策講座など、講義の延長としてきちんと学びに向き合う場が設けられていたことにも助けられました。友だちとともに受講して学習意欲を高め合った日々は、充実した大学生活の1ページとして刻まれています。簿記は、レベルアップするほどに面白くなります。その最終目的地である決算書の作成と理解にまで進むと、経営分析ができるようになり、活躍できる世界が広がります。小学生や中学生が楽しく知識を獲得できるような試みにも興味があり、今後は租税教室などに参加して取り組んでいくつもりです。

 

税理士
税理士は、企業や個人に対して、法人税や所得税など各種税金の納税のアドバイスや申告書の作成をする「国が認めた税務の専門家」です。

 

※取材時の情報です。

関連するリンク