一般選抜
Net出願の流れ
愛知学院大学の一般選抜における出願方法は
インターネット出願のみとなります。
出願登録後、期日までに入学検定料を納入し、
必要書類を郵送してください。
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出願登録期間
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出願登録期間
2025年1月6日(月)〜
1月20日(月)※ -
出願登録期間
2025年1月6日(月)〜
1月24日(金)※ -
出願登録期間
2025年1月26日(日)〜
2月25日(火)※ -
出願登録期間
2025年2月2日(日)〜
2月25日(火)※ -
※最終日は、出願登録が正午(昼12時)、検定料振込が14時までです。
◎出願に際しては、「一般選抜 入試要項(制作中)」を必ず確認してください。
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事前準備
出願には、以下の準備が必要となります。
- パソコンあるいはスマートフォン
- プリンタープリンターをお持ちでない方 >
- メールアドレスメールアドレスについて >
- 出願書類(調査書等)入試要項P25参照 >
- 顔写真データ顔写真データについて >
- 角形2号サイズ(240㎜×322㎜)の封筒
顔写真データについて
画像サイズは顔写真アップロード画面から調整が可能です。
□ 本人のみが写っているカラー写真 □ 出願3か月以内に撮影したもの
□ 無帽、上半身正面、無背景(白・青・グレーを基調とした無地の背景) □ 私服・制服どちらでも可 □ データ形式はJPEG -
Net出願する
出願する前にSTEP03〜06をよく読んでください。
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必要な情報を入力
Net出願サイトにログイン後、
出願試験の詳細や志願者情報を入力し、写真をアップロードしてください。
アップロードした写真が不適切な場合は、
再提出になることがありますので、注意事項をしっかり確認してください。-
出願する試験を選択
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試験種別・学科等を選択
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科目や試験場を選択
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志願者情報入力画面に情報を入力
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顔写真をアップロード
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最終確認
出願情報登録完了
【重要】入力情報の保管
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「ユーザID」と「パスワード」の保管を
お願いします。ユーザIDは「志願者入力画面」に登録したメールアドレスか任意の半角英数字8文字以上のIDです。パスワードは「志願者入力画面」で入力したパスワードです。また「ユーザID」と「パスワード」を忘れた際の通知に必要となるため、メールアドレスの登録が必要となります。
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入学検定料
の支払い【重要】
◎出願登録後48時間以内に入学検定料をお支払いください。48時間を過ぎた場合、再度出願登録からやり直してください。
◎出願最終日のお支払いは14:00までとなりますので注意してください。
◎入学検定料納入後に試験日・志望学部等変更はできません。よくある質問はこちらお支払い方法を選択
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出願確認票・
郵送先の印刷入学検定料の支払完了後、Net出願サイトに再度アクセスし
「出願確認票」「郵送先」を印刷してください。 -
出願書類の送付
【重要】
◎出願期間内に「簡易書留」で郵便局から郵送してください。
◎出願締切最終日に郵送する場合は、「簡易書留速達」にしてください。ここで出願が完了です。
【願書受付センターからの電話】
出願完了後、出願書類の内容について確認の電話が入る場合があります。
願書受付センター(052-321-3025)からの電話には必ず出てください。
【出願上の注意】
出願登録後の試験日、志望学部・学科、選択科目および試験会場の変更は一切できませんので注意してください。
受理した書類は、いかなる事由があっても返還しません。
【お問い合わせ】
〒470-0195 愛知県日進市岩崎町阿良池12
愛知学院大学入試センター TEL/0561−73−1111 -
受験票の印刷
よくある質問
出願登録前
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自宅にパソコン・プリンターがない。印刷ができない。
【パソコンをお持ちでない方】
ご自宅以外のパソコン、またはスマートフォンからでも出願登録することができます。
また、愛知学院大学日進キャンパス本部棟1階の入試センター内にてパソコンを利用することができますので、
事前にご連絡の上お越しください。
【プリンターをお持ちでない方】
出願確認票や受験票は一旦保存をした上で、コンビニや学校等のマルチコピー機で印刷してください。
【どうしても印刷ができない方】
①NET出願をする時
入学試験要項の「出願確認票の印刷ができない方へ」(最終ページ)を使用して、他の出願書類とともに下記まで郵送してください。簡易書留(推薦は速達)。
〈出願書類郵送先〉 464-8799 名古屋市千種区今池4-9-18 千種郵便局留
愛知学院大学 願書受付センター行
※入学試験要項をお持ちでない方は、受験生サイトより資料請求をしてください。
②受験票が印刷できない時
試験前日までに必ず入試センターに連絡してください。
愛知学院大学入試センター 0561-73-1111(代) 平日9:45~17:30 -
メールアドレスを持っていません。
メールアドレスの登録は必須です。できるだけご本人のメールアドレスを設定してください。
難しい場合は、ご家族のメールアドレスで登録しても構いません。
設定に際しては「Q メールアドレスの設定について教えてください」を参照ください。 -
メールアドレスの設定について教えてください。
ご登録いただくメールアドレスは、出願登録完了や受験票公開など重要なお知らせを配信する時に使用します。
変更や削除の可能性がなく日常的にメールの受信を確認できるメールアドレスを登録してください。
また、ドメイン受信設定(迷惑メール設定)をしている場合は、「@sak-sak.net」からのメールが受信できるようにあらかじめ設定してください。 -
住所・氏名など正しい漢字で登録できません。
旧字体等で入力できない漢字は、新字体等に代替えるかひらがなで入力してください。
受験票は入力した漢字で出力されますので、それで受験をしてください。
出願登録後
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新たに出願するたびに個人情報を入力する必要がありますか?
志願者情報の入力画面でユーザIDとパスワードを設定することで、次回出願時に前回入力情報の再利用が可能となります。
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出願情報の登録後、入力内容の誤りに気づいたので、登録した内容を変更したい。
【入学検定料支払い前】
再度新規に出願登録からやり直してください。
【入学検定料支払い後】
住所・生年月日等の個人情報の変更は、入試センターにお問い合わせください。
試験日、志望学部・学科、選択科目および試験会場の変更は一切できません。 -
出願完了のメールが届きません。
メールが届かない場合は、メールアドレスの間違い、メール受信設定でドメイン設定を行っているなどの理由が考えられます(本学から送るメールのドメインは「sak-sak.net」です)。再送信はされませんが、印刷した出願確認票と同じ内容ですので、そちらを大切に保管してください。また、このような事態を避けるため、志願者情報入力画面でのメールの受信確認を必ず行ってください。
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前期試験Aと中期試験を出願した場合、調査書は1通でいいですか?また、同封してもいいですか?
以下の入試方式で同時出願する(同時に郵送する)場合、調査書は1通で、書類一式を一つの封筒に同封しても構いません。
①前期試験A・B・M、中期試験、共通テストプラス試験、「共通テスト」利用試験I期 [3科目型]、「共通テスト」利用試験I期 [4科目型]
②後期試験、「共通テスト」利用試験II期 [2科目型]
支払いについて
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出願情報の登録を完了したが、支払期限までに入学検定料の支払いができませんでした。
登録した内容は入学検定料が支払われないまま48時間を過ぎると取り消されます。
出願登録期間内に再度新規に出願登録をし直し、支払期限内に入学検定料の支払いをしてください。 -
銀行窓口での入学検定料の支払いはできますか?
銀行窓口での支払いはできません。クレジットカードかコンビニエンスストア、ネットバンキング(ペイジー含む)を利用してください。なお、ATMについてはペイジー対応のATMであれば利用可能です。