商学部
商学科

マーケティング分野に8名の専門家が集結。 創立からの伝統があり、深く広く学べる!

マーケティングとは

「モノやサービスが売れるしくみをつくること」。

 

世の中の会社は例外なくモノやサービスを誰かに買ってもらうことで利益を出しています。

その意味でマーケティングは企業活動の中心といえます。

しかし、一口にマーケティングと言っても

その分野には様々な領域が。

 

本学部にはそれぞれに高い専門性を持つ教員が8名も在籍。

流通・マーケティング系専任教員数は中部地方で最多※です。

 

地域マーケティングから国際流通、小売業やサービス産業、関連する法律、ブランドマーケティングなど、多種多彩な研究を展開しています。

 

※中部地方(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知県)の私立大学/20224月現在

 

 

マーケティングができる人材

が強く求められる社会。

幅広く学べるから

将来を考える材料が豊富に。

技術先導で経済成長を成し遂げた日本では、まだまだマーケティング人材が不足しているという意見もあります。

 

本学部では広告論や消費者行動論などマーケティング関連の講義が充実しており、「授業そのものが面白い」「就職活動に役立った」と学生からも高評価。

 

幅広く学んで得意分野を探して下さい。

関連するリンク