商学部
商学科

学生のアイデアによる商品開発、続々と。

商学部では、学生が自ら考えて実践を重ねるアクティブ・ラーニング形式の学びを取り入れています。理論をビジネスの現場で生かすため、地元企業との連携の機会も充実。流通・マーケティングコースのゼミが市場調査の結果に基づいた商品企画を行い、ビジネス情報コースのゼミがパッケージデザインを担当するなど、コースやゼミの枠を越えた試みにも挑戦しました。実際に販売した和菓子やドリップパックコーヒーの評判は上々。学生たちは、消費者ニーズをつかむマーケティングの重要性を実感したり、商品のビジュアルが購買に与える影響に気づきを得たりと、「実学」の経験を積んでいます。 

 

 

関連するリンク