資料請求

公務員をめざす

1年次から段階的に対策を進め、夢をかなえる。
ピンチ操作で拡大できます

公務員説明会

警察、消防、市役所、国家公務員など各機関の採用担当者による仕事の内容、試験のポイント、求める人材像などの説明を受け、公務員についての理解を深めます。

合格体験報告会

合格を手にした4年生が、具体的な対策・勉強方法、使用したテキスト、モチベーション維持のコツなどの体験談を語り、後輩たちの質問に答えます。

学内 「ミニ模試」

1次試験の直前まで分野別に出題する模擬試験を定期的に実施。すぐに採点し、解き方のポイント等を説明します。自分の理解度を把握し、効率よく対策を進める足掛かりとなります。

公務員試験対策講座

エクステンションセンターでは、公務員試験対策として各種講座※を開講。公務員志望の学生を1年次からきめ細かく支援しています。
※開講講座は下記をご覧ください。

公務員志望者ガイダンス

最近の試験傾向をふまえ、効果的な勉強方法やおすすめのテキスト、さらに一般企業の採用試験と並行した対策などを具体的にアドバイスします。

公安職向け 「体力模試」

警察や消防の体力試験に向け、シャトルラン、腕立て伏せ、上体起こし、握力、立ち幅跳びなどの実技を体験。模試当日は、合格した先輩が指導員として参加します。

エクステンションセンター主催
公務員試験対策講座

■1年生基礎コース
■2年生基本コース
■行政職・消防職コース(教養科目)
■警察官コース
直前対策
■行政職・消防職フォローアップ講座

公務員専任アドバイザーによるバックアップ!

指導経験が豊富な「公務員専任アドバイザー」が、自治体・職種ごとの試験傾向を徹底分析。行政職・公安職それぞれのポイントを押さえた面接練習、小論文の添削を個別に行い、一人ひとりが持つ強みや魅力を引き出します。(1年次から個別相談に対応します。)
面接練習

Voice 先輩の声

島田市役所
法学部 法律学科
鈴木 涼太 2017年3月卒業
(静岡県立島田高校出身)

高校生の頃から公務員志望でした。「公務員に強い」と定評のある愛知学院大学で目標を実現しようと考え、対策講座を積極的に受講しました。3年次には浜松市役所と島田市役所でのインターンシップに参加。行政職への興味を高めました。同じ志を持つ仲間と勉強に打ち込み、合格を手にした今、「安心して暮らせるまちづくりに貢献したい」と決意を新たにしています。

メニュー表示
ページトップへ