経営学部
経営学科

実践科目バーチャルカンパニー。
チームで企業経営に挑戦!

企業や団体と連携し、実際の課題に対して学生が新商品・サービスを提案する実践科目「バーチャルカンパニー」。若者と先端技術との接点を生み出そうとするチームは、大学内やイベント会場でVR体験会を開催しました。ターゲットを若者に設定することで、身近な市場から将来性や拡散力を見出し、仮想企業の全国大会「ユースエンタプライズ トレードフェア」でも見事受賞。また、きしめんの消費拡大を図り商品開発を行ったチーム、名古屋市の観光活性化のために複数エリアを結ぶクーポン券を作成したチームもありました。知識を応用する場を設けることで学生の成長を促し、起業家精神を育てています。

バーチャルカンパニー参加学生のインタビューはこちら

 

 

関連するリンク