経営学部
経営学科

製菓、ファッション、観光、国際機関など SDGsの実現に向けた企業の取組みを肌で感じて。

SDGsは、グローバルに展開する今の企業に不可欠な取組み。

企業その他の組織にかかわる全ての人がイキイキと活躍できる土台でもあります。

 

理論編と実践編から構成される本講義では、理論編で経営学部の4領域(組織、生産マーケティング、会計、情報)だけでなく、総合大学である本学の力を活かして文学、法学、心理学等の領域からSDGsの課題に迫ります。

 

実践編ではSDGsを推進している企業・団体(製菓、ファッション、観光、国際機関など)の担当者を招き、実際の取組みを通してSDGsの実相に迫ります。

 

 

SDGsはこれからの国際社会で

活躍するための共通言語。

「卒業論文でSDGsを研究したい」

という声も。

私たちが暮らす「世界はつながっている」なかで、その社会を「私が起点」となってどう実現していくか、様々な視点から理論的・実践的に考え、行動する力を培います。

 

 

 

関連するリンク