経営学部
経営学科

「関西大学ビジネスプラン・コンペティションKUBIC2022」で優秀賞受賞!提案内容で起業も実現!

経営系学部の中で起業数日本一のゼミを目指す油井ゼミ。

学外のコンテストにも積極的に出場し、実践的な企画力・提案力を身につけていきます。

 

今年も3年生のチームがオンラインで開催された「関西大学ビジネスプラン・コンペティションKUBIC2022」に出場し、優秀賞を受賞しました!

 

このコンテストは、関西大学商学部の創設100年周年記念事業として2006年から始まったコンテストであり、今年は大学・大学院・一般の部では全国28大学139ものチームが出場しました。

 

今回優秀賞を受賞したアイディアのテーマは

「コーディネイト情報提供システム
~街全体をファッションショーケース化!~」

 

コーディネイト情報提供者のメリットやデメリットの他、今後の事業計画等を発表。更にこのシステムで特許も出願中です。

 

ゼミ生の3人で起業した会社は「株式会社Unikle」

ファッションのコーディネイト情報提供システムを使って、街で見かけた人が着ている服の詳細がすぐに分かるサービスをスマホアプリとして提供予定です。

株式会社Unikleのホームページ

 

現役学生によるベンチャー企業は経営学部として2社目となります。これからも学生の起業、新しい商品やサービスの開発を支援して、起業数日本一のゼミを目指します!

 

 

 

 

関連するリンク